かっつのメモ帳

主に競プロ 時々日記

2021.07

夏休み楽しみ〜

近況を振り返っていきます。

kaggle : Hungry Geese

6月中旬に nagiss さんに誘われて出ていました。

あまり時間の取れない中だったので大変でしたが、良い経験をさせて貰ったので感謝です。

現時点(8/1 2:30)では8位につけていますが、割と順位の変動が激しいので結果が確定するまでの2週間ソワソワすることになると思います。なんとか金圏に残れると良いなぁ。

このコンペでは主にc++を書いていましたが、苦労することが多く、nagiss さんにコンパイルエラーを投げてコード見てもらうことを繰り返していて申し訳なかったです。おかげで色々学びを得ることができましたが、未だに static はよく分からないことが多いと感じています。

上のツイートツリーに僕のやったことを書いています。nagiss さんは凄い(小並感)

8/6追記:

大学

流体力学の試験コケたのかなりダメだったので夏休み流体の復習をしたいという気持ち。

ちなみに余裕ぶっこいていた材料力学の再履の試験で、符号ミスってかなりお通夜になっています。さようなら。

劇場版 少女歌劇レヴュースタァライト

見ましょう。

競技プログラミング

7月はコンテストに出る以外していなくて、夏休み中にやり込んでいきたいと思います。

8月は毎日何かしら競技に関してアウトプットをしたいなあ。

8月

インターンの最終面接(?)まで進んだところが1つあるのですが未だに結果が来なくてソワソワしています。

AtCoderでマラソンが何個か生えているのでそれも挑戦していきたいです。

外出予定は、未定……。