かっつのメモ帳

主に競プロ 時々日記

2020年12月第3週目

日記、飽きてきたな まあ12月中は続けると思います

僕の書く文章読みにくくて見続けると嫌になってくる(?)

2020/12/14

起きて2限に出席

放置してる必修の英語のタスクを少し終わらせた ARのレポート一個も提出してないな どうしようもないね

uphackされてたので解き直した。最初ACしてたコード、今思うとめちゃくちゃ

あとは解法一瞬みたいな問題しかやってなくて無だった気がするな 明日がんばろう

2020/12/15

起きて3限に出席 今週で講義パートが終わり、来週からグループワークに入るのだが1人がドロップアウトしてしまい僕含め3人になってしまった(悲しい) でも僕以外のお二方が強い人で、しかも普段あまり関わる機会のない学科の方と作業出来るのは少しワクワクする 頑張りたいね

中身のないアドカレを書いていたら日が暮れていた グワー

2020/12/16

機械製図 辛いぜ!

.docxファイルでレポートのテンプレが配布されていたのだが、後半パートでword上の添付図で製図の記号を貼り付けたり文字入れをしたりすることが要求されていて、とてもじゃないがやる気にならなかったので白紙で出した 普通に課題がカスだと思うけどカス学生が言っても説得力がないことであるなぁ

もう一個の図面はレポートで萎え切ってしまって提出を諦めた 不思議とその午後は晴れやかな気持ちだった 

工数のレポートは真面目に(?)やった。終わらせてJOI20予選のバチャをした。3問目と5問目が面白かった。


えー今は12/26午前3時半 日記10日分滞納、辞めたらこの仕事?

せっかくなので自身のTwitterを見返しながら振り返ることにする。この日は課題が出来なかった罪悪感で一日を無で過ごしていた気がする、あーだこーだーを視聴して日付変わったら日立北大コン始まるのか〜〜〜と認識した記憶。日記の更新がストップした原因、解っちゃったね。

2020/12/17

日立北大コン、問題文が長いね

開始1時間後に配布コードの中身を確認して、手元でジャッジコード動かせるか確認して寝た

起きる 外めっちゃ雪降ってて笑顔(引きこもり)

日立コンのサンプルコードを眺めて5限に出た それだけ

2020/12/18

ECR100に出た 記念すべき100回目 5完ふつう

虫歯が進行していて早く歯医者に行かなくては…とツイートしている 本当にその通りなので早く行け

金曜日の英語の必修が本当に苦痛 全力現実逃避

f:id:KKT89:20201226035039p:plain
英語の講義中に日立をやってる様子

f:id:KKT89:20201226035159p:plain
楽しそう 

上のスクショにも写ってるんですが、サンプルコードの一部を無思考貪欲に書き換えたら点数が一気に上がって楽しかった

こういう少しでも成功体験があると物事にのめり込めるのは自分にはありそう、実際この辺から日立北大1ヶ月頑張るかと思うように 成功体験とは言ってるけどこの後すぐc7さんの点数で分からせが発生します

2020/12/19

日立北大

こどふぉDiv.1 #691 AB2完

パナソニックプログラミングコンテスト(AtCoder Beginner Contest 186) 全完出来たけど389位で微妙

UWCOI 2021 (Rated for all) 誤読*2で4完が2完になり破滅

うーん今年後半はAtCoderの成績がかなり悪かった 年末AGC出れないのは残念だけど今の実力考えると仕方ないか…という気持ちに

2020/12/20

日立北大

簡単なシェルスクリプトの書き方を覚えたのでコマンド一つで複数テストケースを手元で回せるようになった 嬉しい!

大学のモチベさんは消滅…(元からでは?) ご対戦ありがとうございました