かっつのメモ帳

競プロの話題がメインです

週記(4/12~4/18)

セブンイレブンの「やさしい甘さのメロンパン」が美味しい

4/12

5時起床 先週の日記を投稿

April Challenge が今日までだったので朝と大学の空き時間で進めていた。今回のlongは思うように時間が取れなかったけど、問題は面白かったので満足。

先週も書いた通り、午前中は本キャンに用があるので3限は学生会館で受けるのが丸そうだと考えていたのだが、今日は理工キャンパスの昼休みに教科書を買いに来いというお達しが出たので、向かう。買い終えた頃には13時近かったので仕方なく63号館の1階で講義を受けたのだが、周りが騒がしくてとても険しい気持ちになった。これは大学に人が多すぎるのと、リアルタイムでオンライン講義を入れるのが悪い。

弾性力学、爆速。普通に初回講義から置いてかれてマズイなあ〜となった、教科書を買いましょう。

流体の演習で詰まってかなり情けない気持ちになっていた、来週までにどうにかする。

土日まともな食事をしてなかったので流石に自炊するか〜と思い立ち、今日は親子丼を作った。美味しい。

洗い物を済ませたらもう体力が限界だったので寝た。

4/13

実験助けて〜〜〜

実験自体(応力測定)はかなりゆるふわでした… レポートは少し難航しそう…

材力再履修悲しいね 去年の前期なんも勉強してなかったんだな、ということが分かった

演習終わってご飯作ったら体力が限界になったので寝た

4/14

午前中はバイト

機械設計法F 助けて〜〜〜

伝熱も本進めて行きたい気持ちがある、あるが、手をつけられていない……

1日中雨でしんどい。帰宅中は局地的な大雨に降られて大変なことに。

f:id:KKT89:20210418041208j:plain
違う家

4/15

バイト&2年ぶりの野球観戦の日 神宮球場はやっぱり良いですね

球場内でのアルコール類の販売は19時、その他の飲食物の販売は20時までとなっていて、なるほどなあと言っていた。

勝ち試合が久々に見れて嬉しい。夜は冷え込んだ上に割と淡白な試合展開だったので、そこまで高まる感じでは無かったけれども…


競プロに関しては Codeforces #134(Div. 1) の問題を眺めて解いていた。

4/16

6時起床

解析設計演習 先週マジで初歩的な1次形の回路方程式が解けずに険しい気持ちになっていたが、ようやく雰囲気でこなしていたところの理解が進んだ(今更)

時定数についていきなり出てくる魔法的なものだと思い込んでいたが、機械的に導出できて、それが時間の次元を持つのもそれはそう、という気持ちに。

進捗という進捗は出せなかった。夜にCF Div1出て就寝。

f:id:KKT89:20210418033935j:plain
店長が変わってから初めて行った

そういえば夜はワイルドに行きました。味は以前と変わって無かった気がする。寡黙な店長の印象が強かったので、新鮮な感じがした。

4/17

起きたらバイトの時間になっていて焦った。

昼夜ともにあまり健康ではない食事だった、明日はまともなもの食べましょう。

生コンTCO R1Aがあったが、どちらも冷え。こちらも明日に切り替えて頑張ります。

4/18

起きて製図をやっていた 集中力が無くて時間かけまくり

今日は自炊をして、まともなものを食べた。

夜ARCにも出た。D問題方針合ってたんだけど、DFSしながら次使う数字をインクリメントするところの処理でバグってて悲しい。

早稲田勢めっちゃ温まってた 悔し〜〜

りんごさんの終了後の配信聴いてる時ですら意識飛びまくりで、結局そのまま朝まで爆睡してしまった。rated(インドのcookoff)ジャーしてしまったの辛い…

今週を振り返って

もっと頑張りましょう